忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*被災地のこどもたちに笑顔を。

あれからもう20日も経とうとしています。
日を追うごとに被災地ではどんどん被害が膨らみ、まだまだ生々しい爪痕もそのままと聞きます。

そんな中で、家族と離れてしまったり、親や兄弟を亡くしたこどもたちも
きっと数えきれないほど居ることと思います。

小さな胸には抱えきれないほどの悲しみ、少しでもいやす方法はないものかと
こどもをもつ親御さんであれば、誰しも胸をいためていらっしゃるのではないかと。

そんな折、姉さんのブログこんな活動が始まったことを知りました。

63ee905c.jpeg

募金はあらゆるところでなさっている方も多いことと思います。
ただ、現金での募金はご家庭それぞれの事情も限界もおありかと思います。

これは絵本に限定してあるがゆえに、こどもたちの笑顔に直接結びつくものではないかと思います。
寒い体育館で、おなかがすいていて、親や兄弟のいない心細い状態でも、一瞬でも良いから、悲しみから解放させてあげる時間があれば・・・たったそれが短い時間でもいい。どんなに救われるかと思います。

実際に絵本をわが子に読み聞かせてこられた親御さんであればよくご存知だと思いますが、こどもは絵本の世界にどっぷりつかることができます。
悲しみはもちろんぬぐい去ることはできませんけれど、想像力の翼をもって、なにかそこから希望の一筋の光を見つけることもできるかもしれません。

今このタイミングだからこそ、こどもたちの心を温める為の必要な支援のひとつなのではないかと思います。
お子様達が大きくなってもう必要なくなった絵本たちが、被災地のこどもたちに笑顔を与えてくれるきっかけになればと思います。

一冊でもかまいません。ご協力いただけます方は直接このブログのオーナーメールにメールいただけたらと思います。
期間は4/23までですので、受け渡しの方法はメールでやり取りさせて頂きますね。

septweb*gmail.com
(*の部分を@にかえてメールくださいませ)


よろしくおねがいいたします。

ミハル
PR

profile

日々を愉しむ。

その昔、郊外の住宅地で人々に多く愛された小さなショップを営んでいた夫婦のブログ

暮らしにまつわるつれづれ。



メールはこちらから

MAIL:septweb@gmail.com

Information

Search

Mobile site